今ニュースをチェックしていたら目についたものがありました。最近この手の話題をよく耳にしますが、北、工団労働者の賃上げ要求=会議2日目、深夜まで続行-南北朝鮮といったニュースです。
【北、工団労働者の賃上げ要求=会議2日目、深夜まで続行-南北朝鮮】 【ソウル時事】韓国と北朝鮮は20日、経済協力事業である開城工業団地をめぐる会議の最終日の協議を同団地内で行った。韓国統一省によると、北朝鮮側は、労働者の賃上げを次回の実務会談で議題として取り上げるよう要求。韓国がこれに難色を示し、協議は深夜まで続けられた。 今回の会議は、先月に実施した中国とベトナムの工業団地の合同視察結果を評価するため、19日から開かれた。双方は視察について「非常に有益だった」との認識で一致。20日は午前に会議を行った後、韓国側代表団はソウルに戻る予定だったが、次回の実務会談の開催をめぐり結論が出ず、予定を延長して協議が行われた。 【関連ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000229-jij-intPR