人間の幸福というものは、時たま起るすばらしい幸運よりも、日々起って来る些細な便宜から生れるものである。
というわけで。
先日、スピード違反の取り締まりにひっかかりました。
法定速度50kmの道を70kmで走って20kmオーバー。
ああ、もう反省。もったいないなぁ15,000円。
でもね、反省はするけどあの幹線道路が50km制限ってどうよ、っていうのも正直な感想。
何年前に制定されたか知らないけど、あのくらいの道だったら、アクセルをちょっと踏んだら50kmは超えちゃうよ。プンプン。
似たような話はいくらでもあるとは思うんですけど、安全地帯が6年ぶりに活動再開というニュースは気になります。
安全地帯が6年ぶりに活動再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000001-oric-ent
と、こんな感じです。気になりませんか?安全地帯が6年ぶりに活動再開といった話題に敏感になるのは悪くないと思うのですが。
うーん、実は明日までに片付けなければならない用事がありまして。。。気が乗らないんですけどね。
ささっとやっちゃおうかな。
興味深い話ではありますが、ちょっとピンとこなかったり・・・。安全地帯が6年ぶりに活動再開というニュースをみて、その関連情報をもうちょっと調べてみたくなりました。
PR