今ニュースをチェックしていたら目についたものがありました。最近この手の話題をよく耳にしますが、ダウ続伸、1年3カ月ぶり高値=好決算期待で〔米株式〕(11日)☆差替といったニュースです。
【ダウ続伸、1年3カ月ぶり高値=好決算期待で〔米株式〕(11日)☆差替】 【ニューヨーク時事】週明け11日のニューヨーク株式相場は、米主要企業の2009年10~12月期決算発表シーズンを迎えて、好業績への期待が高まる中、優良株で構成するダウ工業株30種平均は続伸した。終値は前週末終値比45.80ドル高の1万0663.99ドルで、08年10月1日以来、約1年3カ月ぶりの高値引け。 一方、ハイテク株中心のナスダック総合指数は4.76ポイント安の2312.41で取引を終えた。 ニューヨーク証券取引所の出来高は前営業日比2711万株減の9億6708万株(暫定値)。 同期決算発表は、11日引け後に米アルミ大手アルコアが前年同期比で大幅な赤字圧縮を発表して始まった。週末15日にはJPモルガン・チェースが大手金融機関の先陣を切る予定。緩やかな米景気回復に伴う収益改善への期待は大きく、日中の株取引は総じて買い優勢となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000006-jij-brfPR