暇つぶしはネットでニュースを読むに限りますね。今日みつけた気になる話題は、「日本人は太っていなくても糖尿病になりやすい」認知度は4割未満というニュースですかね。
【「日本人は太っていなくても糖尿病になりやすい」認知度は4割未満】 日本人は太っていなくても糖尿病になりやすい体質であることを知っている人は全体の4割未満―。ノボノルディスクファーマはこのほど、こんな調査結果を発表した。同社では、日本人の体質について、「欧米人に比べて血糖値を下げるインスリン分泌能力が低いため、太っていなくても糖尿病になりやすい」と指摘。「太っていないから大丈夫と思っていても、過食や運動不足が原因で糖尿病を発症する可能性がある」としている。 調査は昨年12月、全国の40-60歳代の男女を対象にインターネット上で実施。1200人から回答を得た(男女とも600人)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000002-cbn-sociふと時計をみると、思った以上に時間が経ってる!ネットでニュースを見るときって、つい関連記事を次々に読んじゃうから、気をつけないと時間をかけすぎちゃうんですよね。
PR