忍者ブログ

ペンカンのようで猫。猫のようでペリカン。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、明日はと言って見たところで、そんな明日はいつまで待っても来やしない。今日はまた、またたく間に通り過ぎる。過去こそ真だ。

と、いうわけで。

昨日の夜中にふと目が覚めました。
というか最近夜中に目が覚めることが多いです。
これって老化の始まりか? と思うとちょっと焦ってきます。



【接続料算定方法見直しを=通信事業者が総務省に要望】
 KDDIやソフトバンクテレコムなど通信事業者14社は14日、ADSL(非対称デジタル加入者線)や固定電話のサービスを提供する際に、NTTグループから借りるメタル回線などの料金(接続料)について、市場環境の変化を踏まえ、算定方法を抜本的に見直すべきだとする要望書を総務省に提出した。また当分の間、接続料を引き上げず、現行水準を維持することも求めた。  メタル回線の接続料は、設備の費用などをベースに算出される。最近は光回線サービスの利用が進み、メタルを利用した固定電話やADSLなどが減少しているため、回線当たりのコスト、接続料は上昇傾向にある。KDDIなどは「接続料上昇は構造的な問題で、耐えられない料金水準になってきた」と指摘している。  【関連ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000225-jij-bus_all

世の中が変わってくると、今回の「接続料算定方法見直しを=通信事業者が総務省に要望」というような話題が増えてきますね。まあ仕方がないんでしょうが・・・

これから、友人と会う約束があります。久しぶりなのでとても楽しみです。どこで食事をしようかなー、と。ではまた。


PR
PickUp
バーコード
Copyright ©  -- ペリカン猫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ