忍者ブログ

ペンカンのようで猫。猫のようでペリカン。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。

昨日結構ハードに運動をしたので、筋肉痛がひどいです。動かした覚えのない箇所の筋肉まで痛むのが不思議ですが、激しい動きは色々な筋肉を使っている、ということなんでしょうね。

景気どうなる 与党過半数割れなら市場混乱、追加対策で後手も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000638-san-bus_all

景気どうなる 与党過半数割れなら市場混乱、追加対策で後手もというニュースについては、これからもチェックしていきます。

さてと、現実逃避はこれくらいにして、書きかけのメールでも仕上げるか。どうもビジネスの丁寧メールって書いてるとテンション下がるんですよ。


PR
離れればいくら親しくってもそれぎりになる代わりに、いっしょにいさえすれば、たとい敵同志でもどうにかこうにかなるものだ。つまりそれが人間なんだろう。


【軽井沢&佐久ナンバー導入断念】
 「軽井沢」のご当地ナンバー実現を目指して活動してきた「軽井沢ナンバー導入促進期成同盟会」の総会が7日、軽井沢町役場で開かれ、委員から「(佐久ナンバーと)双方で分かれてやっていても実現できない。断念すべきだ」と提案があり、承認された。先立って5日に開かれた佐久ナンバーの促進期成同盟会も、総会で解散が了承された。このため04年から続いてきた佐久、軽井沢のナンバー争いは、双方とも断念という「痛み分け」に終わった。  04年5月、国がご当地ナンバーの導入基準を示したことから、同町が「知名度が高く、経済効果が期待できる」と近隣市町村に軽井沢ナンバーを提案した。これに対し「地域を代表する名称は佐久」と反対が出て、軽井沢町、小諸市、御代田町が「軽井沢」派、佐久市と南佐久6町村、立科町が「佐久」派に分かれて対立。それぞれ期成同盟会を結成して、導入の基準となる自動車登録台数10万台(軽自動車を除く)の確保を目指して啓発運動を続けてきた。  しかし7日の「軽井沢」総会では、委員が「登録台数は4万台ほどで可能性はない。いったん手を下ろして新しい展開を求めるべきだ」と提案、拍手で了承
気譴拭?嶌患廖彖躄颪任眦佻紳羶瑤錬極釭牽娃娃安罅複娃糠?碍遏砲砲箸匹泙蝓?住?世粘霆犂墨造瞭阿④發覆い海箸?蘆杷阿靴拭  県内でご当地ナンバーを導入したのは、06年10月の諏訪広域連合の「諏訪ナンバー」だけにとどまっている。【藤澤正和】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000102-mailo-l20

あら、もうすぐ待ち合わせの時間だ!!

準備、準備。



若いときに苦い水を飲まなかったやつは、ひだちが悪いよ。

iPadでワンセグ視聴してみた
 iOS 4の配信や「iPad」「iPhone 4」の発売など、今年の夏もApple製品は話題に事欠かない。筆者も例外ではなく、5月下旬にiPadの16Gバイト(Wi-Fi)モデルを購入した。 【拡大画像や他の画像】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000051-zdn_m-mobi

と、このような記事なわけですが。個人的には「iPadでワンセグ視聴してみた」というような記事は気になって仕方がありません。


柔軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ。

えーと。

パソコンのファンの音とか、時計の秒針の音。
そんなのが無性に気に触って仕方がないときってありませんか?
今がまさにそう。なぜだろう?疲れてるのかな。

コーヒーを飲みながらニュースを見るのが日課ですが、ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言っていうニュースが気になりました。

ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000525-san-socc

そ、そうだったんですね。ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言、というニュースを聞いて、少し驚きましたが。。。いえ、ホントはそれほど驚いてないですが(笑)

そろそろ近所の公園でジョギングでもしようかな。最近ちょっと体重も気になるし。

ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言、といった話題をみると妙にしんみりしてしまうのは自分だけでしょうか。ま、捉え方は様々ですしね。


誰しも「怠け者」といわれて名誉に思う者はないが、しかしその一面において、年中あくせくと働く者を冷笑し、時には俗物扱いにする考は、今日といえども絶無ではない。

さてさて。

友人のマンションに遊びに行ったときの話。
インターフォンで友人にオートロックを解除してもらってエントランスに入るわけですが、そのときに一緒に知らない人がさっと入ってくることが、よくあります。
これってオートロックの意味、まったくないですよね。

今日、個人的に見逃せないなー、と思ったのは、遅配 正常化宣言は週明け以降というニュース。なぜに?
遅配 正常化宣言は週明け以降
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000082-mai-bus_all

と、こんな感じです。気になりませんか?遅配 正常化宣言は週明け以降といった話題に敏感になるのは悪くないと思うのですが。

そういえば知人に電話をしなければ。最近連絡といえばメールなので電話をかけるのって正直おっくうです。まだ友人なら良いのですけどね。

まあ興味深くはありますが・・・。遅配 正常化宣言は週明け以降という話題について、もう少し詳しく知りたいと思いました。


PickUp
バーコード
Copyright ©  -- ペリカン猫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ