忍者ブログ

ペンカンのようで猫。猫のようでペリカン。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。

さてさて。

ここ数ヶ月、会社からの帰りは1駅分歩いてます。
それを聞いた同僚がさっそく負けじと歩き始めたのですが、1週間で挫折したそうです。
やはり定期券をその1駅前で買うくらい覚悟を決めないとですね。

暇つぶしはネットでニュースを読むに限りますね。今日みつけた気になる話題は、原油流出 三井側は負担に難色というニュースですかね。

【原油流出 三井側は負担に難色】
 【ワシントン時事】米メキシコ湾の原油流出事故の責任を追及する米議会の公聴会が22日開かれ、油田の一部権益を持つ三井物産系の石油開発会社MOEX(テキサス州ヒューストン)の石井直樹社長が証言した。同社長は、事業を運営する英BPが負担を求めている損害賠償など事故処理費用について「法的義務は果たす」としながらも、「事故原因が解明されなければ、その先の議論はできない」と述べ、三井側が直ちに費用負担に応じる考えがないことを強調した。  米史上最悪の環境被害をもたらした原油流出事故をめぐっては、被害者支援や環境回復費用がどこまで膨れ上がるのか、費用負担の割合をどう調整するのかなど全く不明だ。  【関連ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000037-jij-int

少し前にも同じような話題があったような気がしますが。とにかく原油流出 三井側は負担に難色というニュースについては、もう少し様子をみたいところです。

さてと、軽く運動でもしようかな。継続的に運動しておかないと、どうも調子が悪いので。

原油流出 三井側は負担に難色というような話題に関する分野って、それほど知らないので、時々こういうニュースをみると「へぇ」と思っちゃいます。


PR
世界三大珍獣といえば、オカピ、コビトカバ、ジャイアントパンダ。

中国人生活保護大量申請は大阪市の平松市長「完勝」
 中国人48人が生活保護を大量申請した問題で、22日に支給打ち切りの方針を決めた大阪市。入国直後に生活保護申請をするなど「極めて不自然」な経過が浮上する中、市は国に、在留資格が認められれば保護制度を適用せざるを得ない現行の法運用の見直しを粘り強く要望し、市独自で支給の是非を判断できる“裁量権”を手にした。一方、48人の在留資格申請にかかわった弁護士は「生活保護目的の入国という市の判断は明らかに間違い」と反発している。  「異常事態という判断は間違っていなかった」。大阪市の平松邦夫市長は言い切り、「あとは毅(き)然(ぜん)たる態度で臨む」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000501-san-soci

と、まあこんな感じなのですが、中国人生活保護大量申請は大阪市の平松市長「完勝」、なんて報道されると色々と考えさせられますよね。


インパチェンスの花言葉は「豊かさ」「鮮やかな人」


【進行性乳がんへのアバスチン併用、添付文書からの記載削除に賛成多数―ODAC】
 未治療のHER2陰性の進行性乳がんに対するアバスチンとパクリタキセルの併用について、米食品医薬品局(FDA)の抗がん剤諮問委員会(ODAC)が米国添付文書からの削除で投票を行った結果、賛成12、反対1だった。スイスのロシュ社がこのほど発表した。FDAは9月17日までに、米国における進行性乳がんに対する一次治療として、アバスチンと幾つかの特定の化学療法の併用について決定を下す予定だという。  米国では、FDAの迅速承認プログラムで認可された経緯があり、ODACでは「迅速承認」から「完全承認」への切り替えが検討されていた。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000013-cbn-soci

と、まあこんな感じのニュースでした。


善行は悪行と同じように人の憎悪を招くものであるということを注意しなければならぬ。

秋葉原の『戦国BASARA3』発売記念イベントに徳川家康役の大川透さんが登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000013-famitsu-game

最近、今回みたいな話題が多いですよね。とにかく「秋葉原の『戦国BASARA3』発売記念イベントに徳川家康役の大川透さんが登場」なんていう話題は受け入れたくない、というのが個人的な意見です。まあ賛否両論あってしかるべきとは思うんですけど。


あまどころ(甘野老)の花言葉は「元気を出して」「心の痛みの分かる人」

そういえば、【NBA】2年目W.マシューズ、5年約30億円でブレイザーズへ(ISM)っていうニュースをネットで見たんですが、もうちょっと詳しく知りたいな。と思いました。
【NBA】2年目W.マシューズ、5年約30億円でブレイザーズへ(ISM)
 ポートランド・トレイルブレイザーズは現地21日、ユタ・ジャズから制限付きフリーエージェントとなっていた2年目シューティングガードのウェスリー・マシューズを5年総額3400万ドル(約30億円)で獲得したと発表した。  来季がプロ2年目のマシューズは、ルーキーイヤーの昨季に全82試合に出場。そのうち48試合でスタメン出場するなど、1試合当たり約25分間のプレーで平均9.4得点、2.3リバウンドという活躍を披露した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000312-ism-spo

記事の内容はともかく、個人的には「【NBA】2年目W.マシューズ、5年約30億円でブレイザーズへ(ISM)」という話題そのものに目を奪われちゃいました。
今後も同じような話題は要チェックです。


さてと、軽く運動でもしようかな。継続的に運動しておかないと、どうも調子が悪いので。


PickUp
バーコード
Copyright ©  -- ペリカン猫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ