忍者ブログ

ペンカンのようで猫。猫のようでペリカン。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

メールチェックのときに、ニュースも見たんですけど、マングローブ林、陸地の森林の4倍の速さで消滅(CNN.co.jp)という話がニュースになっていますね。ふーん、そうなんだ。
マングローブ林、陸地の森林の4倍の速さで消滅(CNN.co.jp)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000004-cnn-int

このような話題が増えてくるというのも時代というものでしょうかね。。。マングローブ林、陸地の森林の4倍の速さで消滅(CNN.co.jp)といったニュースは今後も出てきそうな気がします。

おっと、いつの間にかこんな時間か。そろそろ出かけなければいけませんので、この辺で。


PR
子供は苦労を和らげる。しかし不幸を一段とつらいものにする。子供は人生の煩いを増す。しかし、死の思いを和らげる。

う~ん。
最近コーヒーを飲みすぎのような気がする。
1日に5杯以上は飲んでるぞ・・・

皇太子さまが沖縄入り=戦没者墓苑で献花
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000130-jij-soci

皇太子さまが沖縄入り=戦没者墓苑で献花というニュースについては、これからもチェックしていきます。

さてと、軽く運動でもしようかな。継続的に運動しておかないと、どうも調子が悪いので。


沈黙は金なり。

さて。

もしかしたら以前も書いたかもしれないけど、行くと匂いのキッツイお茶(ハーブティ?)みたいなのを出してくれるデザイン会社さんがあります。

いつも断る、もしくは飲まない、ことにしようと思ってはいるんだけど、なぜか飲んで、しかも「いい香りですね」などと言ってしまうお人よしな自分。

HTLV:鹿工生20人が署名活動、感染防止策充実を求め--鹿児島市内 /鹿児島というニュースを見ました。この情報だけでは何ともいえませんが、これに関する情報は今後も見守りたいですね。

【HTLV:鹿工生20人が署名活動、感染防止策充実を求め--鹿児島市内 /鹿児島】
 ◇「HTLVをなくす会」依頼  全国に100万~150万人の感染者がおり、ATL(成人T細胞白血病)などを引き起こすHTLV-1ウイルスに対する感染防止策の充実などを求め、鹿児島工の生徒約20人がこのほど、鹿児島市内で署名活動に取り組んだ。患者らでつくる鹿児島市の団体「日本からHTLVウイルスをなくす会」(菅付加代子代表、約200人)の依頼で、街頭に立った。  ATLは潜伏期間が長く、50歳を超えて発症する場合が多く、年間約1000人が死亡。鹿児島県の死者数は全国一多く毎年約100人。HTLV-1には推定で県民の約10%が感染しているという。根本的な治療法はなく、骨髄移植などが行われる。  同会は、検査・診療体制の確立、患者医療費軽減、新薬開発の促進などを求める署名活動に6月から取り組んでいるが、街頭での訴えは初めて。生徒たちは鹿児島市の天文館で署名を集め、買い物客らが応じていた。3年の石川真優さん(18)は「署名が現状を変える力になれば」と話していた。【福岡静哉】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000294-mailo-l46

このような話題が増えてくるというのも時代というものでしょうかね。。。HTLV:鹿工生20人が署名活動、感染防止策充実を求め--鹿児島市内 /鹿児島といったニュースは今後も出てきそうな気がします。

それにしても、来週の天気が気になるなぁ。雨なら雨でもいいんですけどね・・・。

最初に記事を読んだときは「へぇ」程度の感想でしたが、HTLV:鹿工生20人が署名活動、感染防止策充実を求め--鹿児島市内 /鹿児島といった関連の情報を見ていくと、なかなか興味深い情報なのかもしれないと思いました。


さて。

もしかしたら以前も書いたかもしれないけど、行くと匂いのキッツイお茶(ハーブティ?)みたいなのを出してくれるデザイン会社さんがあります。

いつも断る、もしくは飲まない、ことにしようと思ってはいるんだけど、なぜか飲んで、しかも「いい香りですね」などと言ってしまうお人よしな自分。

radikoにAndroid版公式アプリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000016-rbb-sci

ん、ケータイにメールが入ってる。いつの間に。この携帯もそろそろ買い換えたいなぁ。


人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。

さてさて。

よく遊びに行く友人が、新しい部屋に引越しをしました。やはり新しい部屋はいいですね。
環境を変える、ということは毎日のマンネリを解消するという意味でも良い刺激だと思います。
窓から見える風景がかわるだけで、結構刺激を受けますよね。


【露移籍の巻「ジェフはマンU、バルサと同じ価値。戻ってきたい」 欧州サッカー】
 ロシア・プレミアリーグのアムカル移籍が決まった元日本代表FW巻誠一郎(29)が27日、千葉市内で会見。「FWとして結果が形に見えないといけない。ゴールを取り続けることが非常に重要」と決意を口にした。  今季出場機会に恵まれなかった長身FWは「チャンスがない形になるより、僕自身1プレーヤーでいたい。W杯を見ていて世界の舞台で戦いたい思いがふつふつわいてきた」と移籍を決断した理由を説明。サポーターへの思いを聞かれると「今の僕があるのはサポーターの力があったから」と涙を浮かべ、「笑われるかもしれないが、僕にとってはマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)やバルセロナ(スペイン)と同じ価値がこのクラブ(千葉)にはある。戻ってこられるよう頑張りたい」と7年半在籍した古巣への強い愛着を口にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000527-san-socc

と、まあこんな感じのニュースでした。

それにしても、来週の天気が気になるなぁ。雨なら雨でもいいんですけどね・・・。


PickUp
バーコード
Copyright ©  -- ペリカン猫 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ