[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セブン-イレブンが鹿児島進出
コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパンは29日、来年3月に鹿児島県に初出店すると発表した。2013年度までに県内で約200店舗を展開する。同社の店舗展開は、これで39都道府県となる。 鹿児島県に初出店するのは、霧島市と曽於市。来月から本格的に加盟店を募集する。来年度中に鹿児島市にも進出する計画だ。商品供給には、宮崎県内の工場や配送センターを活用する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000550-san-bus_all
米、日本にイラン油田からの撤退要請
核兵器開発問題をかかえるイランへの制裁措置をめぐり、米政府が日本政府に対し、日本が権益を持つイラン南西部・アザデガン油田開発からの完全撤退を求めてきたことが29日、わかった。 政府関係者が明らかにした。米政府が来週にも発表するイラン制裁法の制裁対象企業のリストに、同油田開発を行う日本の「国際石油開発帝石(INPEX)」が盛り込まれる可能性を示唆し、日本政府に共同歩調を取るよう求めてきたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000675-yom-bus_all